人気ブログランキング |

カテゴリ:その他( 119 )

お客様より.....

つい2.3日前歩いているとほのか〜に金木犀の花の香りがふんわりしてました。
昨晩はぐっと香りがつよくなっていて。
どんどん秋が深まっているのですね....

なのになのに日中はいまだ汗ばむほどあついのはなぜっ013.gif

さて、今日はお客様に送って頂いたタペストリーとパネルの写真を紹介します!
お店で作って頂いた商品はほとんどお渡しして実際お家に飾って頂いているシーンを
見せていただくことはとても少ないのです。

で、今回写真に撮っておくって頂いたのです。
これからも機会があればご紹介していきたいと思ってますのでお楽しみに!


S様ありがとうございます!
まずはタペストリー。
お玄関入ってすぐお出迎えです。
パネルと同じく壁面装飾におすすめです。
季節によって生地をかえることができるの形で作成させていただいてますので、
とても楽しいですよ。(カフェやお店のディスプレーにも何件か提案させて頂いてます。)
ちなみにS様はこれから秋冬バージョンに!
新柄生地の入荷まちです。


お客様より....._e0112378_20245651.jpg


こちらはパネルのWORKSHOPにご参加されて作成されたMARIMEKKO BOTTANAのパネルです。
ちらりとみえるカエル君がなかなかGOOD!


2枚目もWORKSHOPにて作成。
爽やかなかんじですよね。こちらはお玄関にタペストリーと一緒に


お客様より....._e0112378_2027933.jpg
お客様より....._e0112378_20285110.jpg


手作りされる部分とオーダーされる部分とうまく使ってインテリアを楽しんでくださいね。

こんな風にこれからもお客様の作品をご紹介していきたいと思ってます。
次はどんなお部屋が登場するのでしょう....001.gif001.gif
by le-cadeau-news | 2008-10-10 20:33 | その他

納品に行ってきました!

昨日29日。
お客様宅へ納品へ行ってまいりました。
春先からずうっと打ち合わせを続けてまだまだ先と思っていたのにこの日がくると
”あっと”と言う間でした。

ご家族の優しい雰囲気一杯のお家です。
いくつかの候補の中から悩みに悩まれて決定したそれぞれの窓辺は本当に素敵に彩られました。

いつもいつもお家のプランをさせて頂くときはすべての商品がおさめられて、お客様の
ご満足していただけて笑顔をみせて頂くときが本当とてもうれしいです。
そしてその瞬間までドキドキです。

今回のK様のご自宅はとてもモダンなお家です。
そのモダンさを活かし、さりげな〜く柔らかさが加わったお部屋に仕上がりました。
K様にご了承いただきましてここにご紹介させていただきます!


リビングダイニング。広く明るい日差しが入る窓にはクリエーションバウマンのバーチカルブラインドを、グラデーションで。
今回は色だけでなく一部スリットの入ったスラットも混ぜてコーディネートしました。
閉めても開けても光と色生まれる自然なデザインが素敵です
納品に行ってきました!_e0112378_19373251.jpg
納品に行ってきました!_e0112378_1937497.jpg


キッチン。オパール加工でアイビーが浮かび上がります

納品に行ってきました!_e0112378_19412943.jpg


2階。階段上がってすぐにあるファミリィースペース。
マリメッコのこれは木蓮でしょうか....一枚の絵のようにシェードに仕立てました

納品に行ってきました!_e0112378_19435975.jpg


子供部屋!
今回とても楽しみでした。なにより、お部屋を見たときのかわいい男の子の笑顔が
とても嬉しかったです。
おにいちゃんとふたり仲良くこのお部屋で遊んでね!
マリメッコPIKKU BOBOOをハトメカーテンに。
リングも黄色と青で遊び心を+して.....

納品に行ってきました!_e0112378_19472041.jpg
納品に行ってきました!_e0112378_19473559.jpg


寝室。
イギリスSMDのEVA。とても人気がある柄です。
上品に仕上がりました。
明かり取りの小窓には操作コードがなく手で昇降できるシェードをすっきりと納めました


納品に行ってきました!_e0112378_19502974.jpg



そして小物も。
リビングソファーにはスペインアルハンブラのミラボーとパープルの無地でアクセント

納品に行ってきました!_e0112378_19515169.jpg


お玄関には奥様が気に入って頂いてご購入していただいたデザイナーズギルドのパネルが上品に飾られています。

”ありがとう”のお言葉本当にありがとうございました。
今度はぜひWORKSHOPでご自分の作品をインテリアに加えていってくださいね
by le-cadeau-news | 2008-09-30 19:58 | その他

本日最終日

いよいよ最終日!
今回はちょっと変わった目玉商品もあり楽しんでいただけたでしょうか....

あと1時間半ほどでこのイベントは終了ですが、LUCK抽選会はこのまま引き続き
10/22まで行っていますのでぜひお買い物をしてチャレンジしてみてください!

3日間お天気も過ごしやすい日でよかった!001.gif
今回ゲットされた生地で素敵な作品沢山作ってくださいね!
by le-cadeau-news | 2008-09-28 16:53 | その他

7Th Anniversaly

本日2008.9.22 Le Cadeauは7回目のお誕生日でした。

本当にあっというまの7年。
福岡市早良区の室見に誕生して、途中現在の中央区薬院にお引っ越し。
世界中にある沢山の生地をみなさまにお届けしたいとい一心ではじめたお店でした。

正直生地というくくりでは少々ハイプライスなものが多いのですが、それをもっと
身近に利用してもらいたいと思いWORKSHOPを始めたり、その生地たちをもっと
伝えたいためにすごくあつく語ってしまったり024.gif

本当にあっという間でした!

今日も 沢山の方からおめでとうのプレゼントを頂きました。

今日に関わらず、イベントがあれば’疲れてるでしょ〜後で食べてね!’
と差し入れを下さったり。

メールやお手紙でメッセージを頂いたり。

そんなみなさまに支えられての7年でした。

本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

明日から8年目です。

まだまだ沢山の仕掛けを持ってまた走ります!!!

楽しみにしてください!!


7Th Anniversaly _e0112378_2234288.jpg

もう、すでにおなかの中にはいったものもありますが...011.gif
ありがとうございました
by le-cadeau-news | 2008-09-22 22:08 | その他

オリジナルバッグの納期について

もう9月も終わりに近いのにとても蒸すような暑さ!
今日はとくにすごいような気がします。
これも台風のせいなのでしょうか.....

さて、ご好評頂いてますLe Cadeauのオリジナルバッグ。季節のかわりめだからでしょうか、最近大変ご注文が多くとてもありがとうございます。

が、現在大変オーダーが多くお渡しできるまでに通常ですと10日でお渡しできるのですが
今現在3週間ほどのお時間頂いております。

みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

もし、”ご旅行に持っていきたい。””プレゼントしたい”などの日程が決まっているようであれば早めのご注文をおすすめいたします。


なお、現在Le CadeauのANIVERSALY特典でオリジナルバッグご注文の方に小さな
巾着をプレゼントしております(10/22ご注文分まで)
是非、この機会にどうぞ!
by le-cadeau-news | 2008-09-19 18:24 | その他

夏の終わり。。。

今日で8月も終わり。
夏休み最後の日。
お子様とご一緒に新学期の準備をされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

ほんとは暦の上ではもうずっと前に秋になっているのですが、やはり8月は夏で9月から
秋。というイメージがあります。

お店にも秋の新作生地でのさまざまなオーダーをされにお客様がいらっしゃっています。
バッグ,パネルなど季節をさっととりいれることができるアイテムが主ですね。

手軽に季節でイメージチェンジをするのに生地はとても頼もしい見方です。

ソファーにコロコロとあるクッションもカバーを換えるだけでお部屋は大変身です。


最近はLe Cadeauでパネルを作られた方々が季節が変わるごとにパネルもご相談にきて
下さる方がとても増えてきました。
それに加えてワークショップでご自分での作成をされる方も増えてます。
どちらもそれぞれ楽しみがあってよいですよね。

これは昨日のパネルのワークショップでの作品です。
なんと!2枚同時作成されました。
この写真1枚に見えますが、ぴったり1枚に見えるように生地取りをして作った2枚なんです。

使用したのはmarimekkoの秋の新作生地。
早速お玄関に飾られたそうです。
素敵ですね。


夏の終わり。。。_e0112378_1651248.jpg

by le-cadeau-news | 2008-08-31 16:58 | その他

インテリア  ファブリック  etc.....

昼間はうだるような暑い日が続いたり、すごい夕立?がやってきたり...
(雷こわいですね〜最近のはすごい間近に聞こえるし、轟くという言葉がぴったり
 と思うのです)
でも、夜はとても涼やかな風にまじってきれいな虫の声が聞こえたり....
やはりちゃんと季節は変わっていってますね。

本日は午前中ご新築のお客様のご自宅にお打ち合わせに伺わせていただきました。
今年に入ってすぐからご来店頂いておられたお客様です。
いつも思うことですが、図面で打ち合わせさせて頂いていたご新居が実際建ち上がるとなんだか私たちもワクワクうれしい気持ちで一杯になります。
そして、お部屋にファブリックの色彩を加えていって......


お客様のご家族みなさまが楽しい時間を過ごされるお部屋作りのお手伝い。
インテリアのお仕事をさせて頂くときいつもその楽しい場面に参加させて頂けることに感謝します!



Le Cadeauにはいろいろな生地があります。
使い方は自由です。
生地は材料です。
カーテンのような大きなものから、ちいさな小箱に貼られたものまで、み〜んな同じ生地です。
沢山のアイデアでご自分の大切な空間をもっともっと楽しいものにしてください。

そして、ちょっと迷うとき、例えば.....お部屋の模様替えの時、ちょっとパネルなんか飾りたいけど自分じゃ決められないとき、この生地使いたいけど使い方思いつかないとき。
そんなときはぜひ、気軽にご相談くださいね。
by le-cadeau-news | 2008-08-12 17:32 | その他

イギリス紀行

あ〜今日で7月も終わり。
早すぎます......

さて、さてLe Cadeauで新しく取り扱いはじめますDESIGNERS GUILD。
取り扱いを始めるにあたってのお勉強会&新作発表会に当店オーナーがイギリスに行ってまいりました。

その説明会はデザイナー トルシエ ギルドさん自ら行われたそうです!
また、イギリス皇室にもそのファブリクは使われ、まさにそのバッキンガム宮殿で商品説明会があったりと、お土産話を聞くにつれため息がでてしまいます。

先日一部先攻で入荷してきた生地でパネルを作成しましたが、本当にデザイン 色 テクスチャー。すべてに関してトップレベルなのだな〜と感嘆してしまいました。

そして、この秋にはお店の中でDESIGNERS GUILDのコーナーも作る準備中です。
百聞は一見にしかず。秋を楽しみにしていてくださいね!

Le Cadeauには沢山のヨーロッパの生地があります。
その多くはコットンなどの天然素材です。
同じコットンでも本当にひとつひとつが違います。
これは画像ではお伝えできないのが残念ですが。

お店に来られたら、ぜひいろんな生地みてください。
ほとんどの生地は巻きもの状になってますが、どんどん広げてみてみて下さい!
気軽にスタッフにお声かけくださればいろいろご説明できます。
せっかく足を運んで下さるのですから、生地のお話で楽しんでくださいな。

では、ほんの少しですがイギリス紀行の写真載せますね。
この他の写真もご覧になりたい方、ぜひぜひお店にいらしてください。


イギリス紀行_e0112378_13525550.jpg

デザイナーズギルド社のパティオ。ここでランチタイム。


イギリス紀行_e0112378_13542283.jpg

車までかっこいい!
イギリス紀行_e0112378_13545560.jpg

トルシエさんのお家のホームパーティにもおよばれされたらしい...うらやましすぎです!



イギリス紀行_e0112378_13562135.jpgイギリス紀行_e0112378_13564544.jpg

イギリス キングスロードにあるSHOP。&店内。この通りはファブリックの有名ブランドが立ち並ぶ


イギリス紀行_e0112378_1403848.jpg


イギリス紀行_e0112378_1443076.jpg


イギリスの町並み。なんかすべてオシャレにみえます......
by le-cadeau-news | 2008-07-31 14:05 | その他

フランスからのお客様

暑いですね〜
ギラギラというかジリジリというか......
夏本番!ですね。みなさま熱中症などに気をつけてこまめな水分補給と休息を!

さて先日LeCadeauにフランスからのお客さまがこられました。
当店で取り扱いしてますフランスのファブリックブランドCASAMANCEのEXPORT AREAMANAGER のPierrick氏です

CASAMANCEはフランスらしさと世界のトレンドと独自のカラーから生まれるデザインと本当にため息のでるような色使いで近年世界的に注目のブランドです。
どのシリーズも個性的でため息がでるようなデザインです。
(現在お店ではサンプルブックでご紹介させていただいてます)

今回は商品の説明などで来福。
なんとかごあいさつだけは!フランス語でがんばってみました。
とてもスマートな振る舞いと優しい雰囲気とでなぜかおあいするのは2度目なのに
ガチガチの自分に笑ってしまいました。


そして、monsieur Pierrickにはとても福岡とこのお店を気に入っていただけたようで、私たちもとてもうれしいひとときでした。
そのあとは福岡で短いバカンスを過ごしてフランスへ!

たま〜に外国からのお客様がこられるLe Cadeauです。
運良くその日に遭遇したらぜひ会話に参加してください!
楽しいですよ〜そしてきっと彼らも喜びます!
昨年はスペインから。今度はどこの国かな〜
会話の勉強しなくてはです!



フランスからのお客様_e0112378_13382273.jpg

by le-cadeau-news | 2008-07-16 13:48 | その他

バーチカルブラインド

もう、6月も終わりですね。
早いなあ〜。一年の半分終わってしまいましたね......
あと半年今年の目標どおりになるよう軌道修正しなくては.....!


さて、先日お客様のお家に納品させて頂きましたバーチカルブラインド。
とても素敵なお部屋です。O様のご了承を頂きここで紹介させていただきます。

ワンルームに改装されたお部屋はいろいろなものがすごく上手に配置されみんなけんかせずどこかのステキなお店のようです。

今回このお部屋の向こうにある別室との間仕切りにということで、こちらの商品を
お選び頂きました。
スイスのクリエーションバウマンのバーチカルブラインドは、このように色々なスラットを組み合わせることができそのデザイン、色数も豊富で
いろいろなニーズにあわせてお使いいただけます。
ちなみにLe Cadeauのお店の真ん中にどーんとついてますのでご興味がある方はぜひ見にいらしてくださいね。

そして、お話をもどして.....
取り付け後、しみじみとお部屋をみると、センスよく飾られていた小物たちの色がその真ん中にできたスクリーンに集約されて、とてもステキなオトナの空間が生まれてました。012.gif

O様、”こんなのを探していたのよ”のお言葉を頂き、ありがとうございました。
また、お店に遊びにいらしてくださいね。
バーチカルブラインド_e0112378_1944483.jpg

真ん中のハートの絵がとてもかわいいです。

バーチカルブラインド_e0112378_1954197.jpg

間接照明がとてもオシャレに使われています。
by le-cadeau-news | 2008-06-29 19:15 | その他

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る