人気ブログランキング |

カテゴリ:その他( 119 )

デザイナーズ・ギルドの生地や壁紙(住宅展示場①)

日頃、茶箱やミニパネルなどのワークショップで知られているル・キャド。
ヨーロッパからの輸入生地や壁紙を使った、インテリア関係の仕事をしてるということを知らない方もいるのでは?

カーテンなど窓まわりのインテリアや壁紙、ソファ、クッションなど、結構いろんなことに取り組んでいます。

東京・渋谷に先月オープンした住宅展示場に、ル・キャドでも扱っているイギリスの生地ブランド
「デザイナーズ・ギルド」の
生地を使った住宅があるというので行って来ました。

快晴の中そびえたつ可愛い3階建ての一軒家。
デザイナーズ・ギルドの生地や壁紙(住宅展示場①)_e0112378_10572541.jpg

入ってみました~。

まず玄関を入ってすぐのグレイト・パーラーには素敵な椅子とクッションのディスプレイ。
こんな小さなコーナーだけでも完結しているような空気感。ため息がでます。
デザイナーズ・ギルドの生地や壁紙(住宅展示場①)_e0112378_10595572.jpg

1階のダイニングリビングのメインテーブル。重厚な雰囲気です。
デザイナーズ・ギルドの生地や壁紙(住宅展示場①)_e0112378_1132049.jpg

購入しそうなお客じゃないと思われたのか、完全フリー(笑)。
自由に見てまわれます。
なので、エレベーターに乗って3階に。
ダイニングキッチンのかわいいことったら。
お店みたいです♪
デザイナーズ・ギルドの生地や壁紙(住宅展示場①)_e0112378_114067.jpg


(ランプシェードは型違いでよければ、ル・キャドでも作れます。)

生地の選び方次第で、いろんな雰囲気を表現できますね。
デザイナーズ・ギルドの生地や壁紙(住宅展示場①)_e0112378_11103224.jpg

ウォークイン・フィッティングルームに入ったら、
ん?見たことある!

両端に写ってる薔薇の壁紙は、鎌倉のお客様のご自宅で選ばれた壁紙と同じでした。

柄と柄の組み合わせはさすがです。
デザイナーズ・ギルドの生地や壁紙(住宅展示場①)_e0112378_11175019.jpg

まだまだ見所たくさんの展示場。

私の大好きなチャイルドルームがある2階フロアは明日ご紹介させてもらいますね。


                     Reported by  H.Fujita ♪
by le-cadeau-news | 2013-05-21 12:28 | その他

インテリアコーディネーター募集

Le Cadeauではインテリアの専門分野の充実プロジェクト始めます
そこで、ヨーロッパファブリックでお部屋のコーディネートのお仕事をしたい方を募集します
勤務条件などは経験などによって協議させて頂きます

ご興味がある方、まずはお問い合わせください

tel 092−406−3857
担当 穂坂
by le-cadeau-news | 2013-04-25 00:02 | その他

イムズ店 1年になりました!&お客様宅ご紹介

本日、2/23はLe Cadeauのイムズ店 オープン1周年を迎えました。
あっという間の1年でしたが、このイムズで沢山のすてきなお客様との出会いを頂き、この1年で
お店もスタッフも成長させて頂けたと思います。
ありがとうございます。

今までにない広さの店内で右往左往の1年でしたが006.gif
次なるステージへ。。。
スタッフ一同がんばります。

この1年で沢山のお客様の色々なお部屋の窓周りを一緒に作らせて頂きました。

ずーーっと、このブログでご紹介しようとお写真など頂き、でもなかなかご紹介できなかった
お客様宅のご紹介です

鎌倉のS様邸。
お仕事で福岡にと関東を行き来されてる中、偶然来て頂いて、ご新居のお手伝いをさせて頂くことになりました。

東京と福岡とのご移動の中、お時間をみつけて頂いて、お忙しい中お打ち合わせさせて頂いたのがとても懐かしいです。。。。

周囲は山に囲まれた緑豊かなご新居。
大きな窓を活かして、でも”サプライズ” をプラスして...
そこでご提案させて頂いたのはスイスのクリエーションバウマンのバーチカルブラインド。
Le Cadeauでは何度かグラデーションでの施行をさせて頂いた商材ですが、今回ご希望頂いたお色を全て一つの窓に納めるのにとてもとても.....悩みました〜
グレー、オレンジ、ブルー。
玄関エントランスから始まって、リビングまで続く大きな開口部。
お家の顔のような場所。
全ての色がけんかせず、魅力を失わず.....

外からみたらまるで一つの大きな窓。
そこは、それぞれ用途の違うお部屋が続いています。
そのコンセプトをふまえて、奥様と色々カラーリングをさせて頂きました。

イムズ店 1年になりました!&お客様宅ご紹介_e0112378_13162223.jpg
イムズ店 1年になりました!&お客様宅ご紹介_e0112378_13145897.jpg


圧巻です!
バタバタの中今となっては楽しかった〜〜

ご寝室はDESIGNERSGUILDを使って。
壁紙とシェードのコーディネートはご主人様の一押しで!
イムズ店 1年になりました!&お客様宅ご紹介_e0112378_13192128.jpg


和室は壁紙の色と窓の色の奥様のこだわりで安らぎのあるモダンな空間に...
イムズ店 1年になりました!&お客様宅ご紹介_e0112378_13211242.jpg


お写真はないのですが、全ての壁紙もひとつひとつ、こだわって選ばれて、まるでヨーロッパのホテルのようなんです!

ご縁あってルキャド10年のなかで一番遠いご物件になりましたが、とても楽しくお仕事をさせて頂き
感謝です。

やっとみなさまにご紹介できました.....
S様ありがとうございました。

さて、イムズでの2年目が始まります!
またたくさんの皆様のお手伝いができましすように....!
by le-cadeau-news | 2013-02-23 13:27 | その他

今年もありがとうございました&HAPPY NEW YEAR

まもなく2012年も終わりをむかえます。
おそらくこのブログをアップできるころには2013年になっていそうな.....

今年はルキャド10年の年を迎え、その年にイムズに出店が正式に決まり、大きな変化の一年でした。

不思議なことに、今年に入ってから沢山の”昔、室見にお店ありましたよね”とオープン当初にきて頂いていたお客様にお声かけ頂くことが多く、懐かしく、とても嬉しいことでした。

今年は初めてatelier du cadeau(スクール)のほうでのお仲間先生とコラボして関東、名古屋と各地から集まってくれてのイベントをしたり、ペーパークイリングの作品展をしたりもしましました。

また、博多阪急での催事など、新しいお仕事が沢山の一年でした。

私たちルキャドスタッフもあっという間の一年で、まだまだやり残したこと沢山の年末になってしまいました。

来年はもう少し余裕をもって(^^;)さらに楽しい企画やイベントを練っていこうと思っています。

沢山のお客様に支えられて、2012年ルキャド10周年をむかえられました。そして、次の10年にむけて
2013年は新しいスタートです。

これからもLe Cadeau(ル.キャド)をよろしくお願いします。

本当は沢山ブログアップしたいことたんまりたまっています。
なかなか更新できず、かかえたままになっています007.gif
来年、今年の振り返りでしばらくアップしていきたいと思います。
(すみません〜お写真だけとらせて頂いたいみなさま、しばしおまちください)

それと、もうひとつ。
9月のイベントの時より参加しました”ラブクイリング”
みなさまからいただきました寄付金は12月末日現在で¥6,230集まりました。
ご協力ありがとうございます。
こちらはラブクイリング代表の瞳硝子さんにお渡ししてました。
東北の支援のため、使って頂きます。
来年もこちらの活動は引き続き行います。
来年はチャリティーイベントでこのラブクイリングのカード作りも行っていきますのでよろしくお願いします

2013年、さらに楽しいLe Cadeauの時間を過ごしていたでけますよう、スタッフ一同がんばります!

あっ、年が明けました!

今年もよろしくお願いいたします!
by le-cadeau-news | 2013-01-01 00:03 | その他

Happy Wedding

Le Cadeau(atelier du cadeau)ではオリジナルウェディング講座でオリジナルのウェルカムボードの作成のお手伝いをさせて頂いています

春 秋はお申し込みが多く、今週、来週とその作品がお披露目になる本番が続きます

先日20日に挙式でしたI様。
途中お仕事が忙しく、レッスンにこれない月がでてきたり....
ちよっとドキドキでしたが、見事!予定の日に完成されました。
後半はご主人も一緒に作業されたとか.....038.gif

ドレスに合わせてブルーを取り入れたいとのことでしたので、きれいなロイヤルブルーに白のバラ、ガーベラなどでデザインさせて頂きました。

そんな大人っぽい雰囲気の中、よくよく見るとほのぼのするアクセントがところどころ入っています。

まずは、”ぶたちゃん”最初のお打ち合わせのときに全体像が決まったころ、展示してありましたペーパークイリングのぶたちゃんを発見されて、”ぶた入れたいです”のお言葉。
とても大人っぽいI様からこの言葉がでて正直びっくり!でした。
どうしてですか。。。?

の質問に”ふたりの出会いの場所であるお店にぶたの名前がついているとか。。。
素適!是非是非いれましょう!となりました。


また、さらに控えめに”お鍋は無理ですよね”
???お鍋???

これは初めてご主人からのプレゼントがLE CRUSETのオレンジのおなべだったとのこと。
これも是非いれましょう!!!
となり.....
Happy Wedding_e0112378_23123751.jpg



こちらが完成です!
よくみるとさりげなくぶたちゃんとオレンジのお鍋が入っています

おふたりの思い出と、奥様の思いがたくさんつまった素敵なウェルカムボードになりました!
きっと、昨日の挙式では沢山のお客様をお迎えする大役を果たしたことでしょう。


さて、 Le Cadeauではオリジナルウェディング アイテムの講座を行っています。
おひとりおひとりのご希望に合わせて、たった一つのデザインとレシピを作成させて頂いています。

ご希望の方は是非スタッフまでお問い合わせください
by le-cadeau-news | 2012-10-21 23:19 | その他

もう10月ですが....

すっかり秋になって、いつの間にやらもう10月半ばですね...
ほんの1ヶ月前ぐらいはまだ”暑い〜〜〜”とうなっていたき気がしますが。

実は、9月.。
Le Cadeauはいろんなイベントが行われていました。
あまりにもドタバタしていて気がつけばこんなに日にちがすぎていましたが(^^;)

その中メインイベントをちょっと振り返りたいと思います。

イムズの女子塾のスタートと偶然重なった"クチュリエ文化祭”
2月。イムズにオープンするレセプションにかけつてくださったペーパークイリング講師仲間の
なかたにもとこさんとかのんさん。
3人でなんかイベントできたらいいね〜
しようか!しようよ!

こんなことから始まったと思います。
そしてそこからヘンプマクラメ作家でありペーパークイリング作家である瞳硝子さん
同じくペーパークイリング講師仲間の新井裕子さん、MIKIさんが参加くださり、実施できたこのイベント。
ペーパークイリングを知っている方ならなかなか受けたくてもうけれない先生の講座を実施したり、
ネットでしか買えないなかたにさんのお店shop e-bisonさん+各先生のオリジナルキットを揃えた期間限定のクイリングコーナーが出来たり....

もう10月ですが...._e0112378_1011120.jpg

なかたにさん講座
もう10月ですが...._e0112378_1021819.jpg

クイリング基礎講座

もう10月ですが...._e0112378_1032234.jpg

ルキャドスタッフによる講座”マカロンポーチ

満席講座満載でとてもにぎやか!

その1週間前から....
Le Cadeauのスクールatelier du cadeau。
3人の生徒さんからからスタートして、カルチャーのみなさんも増えて、いつのまにやら30名超
のみなさんに来て頂いています。
今年はボタニカルクイリングのインストラクターが4名誕生!
いつかいつかと思っていました作品展。
プチ作品展ですが開催できました
もう10月ですが...._e0112378_1083992.jpg


生徒様ご家族をはじめ、沢山の方にご覧いただけました。
偶然お店にいらして、ペーパークイリングを知って頂き、そのままキットなどご購入の方が多数おられました。
”感動しました”のお言葉をいくつも頂いて...
そんな作品を生み出してくださった生徒さんにとても私は感度&感謝でした。

台風にも関わらず、お申し込み頂いたみなさまキャンセルなくお越しいただきありがとうございました。

クイリングがちょと目立った今回のイベントですが、来年以降もっと企画をねって、クチュリエという名前どうり、沢山の手作りやアーテイストの方のイベントにしていきたいと思います。

そして、参加頂いた講師のみなさま、お客様、atelier du cadauのみなさま、このイベントを沢山告知してくださったみなさま
本当にありがとうございました
by le-cadeau-news | 2012-10-10 10:16 | その他

今日はお誕生日です!

本日はLe Cadeauの10才のお誕生日です。

いつのまにやら....
こんなに月日がたっていました。

室見のお店からはじまり、薬院、舞鶴,
そして
イムズに。

ちょっとずつちょっとずつ、夢に近づいています。

今でも、遠くからきて下さるオープン以来のお客様。
催事で知って頂いたお客様。
WORKSHOPにいつもご参加くださるお客様。
たくさんのみなさまに支えられて、今日をむかえることができました。

ありがとうございます。

そして、11年目。
さらに大きく一歩前進できるよう、
いつもみなさまが楽しい時間をすごせるお店であるよう...
みなさまへ感謝をこめて.....

Le Cadeau スタッフ一同
今日はお誕生日です!_e0112378_15302857.jpg
がんばります。
by le-cadeau-news | 2012-09-22 15:31 | その他

ラブクイリング〜ひとつひとつの力を集めて〜

ラブクイリング〜
ご存知の方もいらしゃると思いますが....
これは瞳硝子さんが始められた支援活動の名称です。

ペーパークイリングというクラフトがあります。
これは、紙で沢山のパーツを作って色々なモチーフを作るヨーロッパのクラフトです。
このちいさなパーツ。
作品を作る時に余ってしまったりしたものを集めて、(今では日本のみならず海外からも集まってきています)ミニカードと封筒のセットを作ります。
そして、それをご協力いただいているお店や支援活動に参加しているみなさんのイベントなどで
このカードセット1つを¥100~ご購入頂き、集まったお金を東北の被災地の方の支援に送らせて頂いています。
もちろん、パーツや封筒などは支援者からの寄付ですので集まったお金は全て、寄付させて頂いています。

この支援の和が少しづつすこしづつ広がってきています。

Le Cadeau(atelier du cadeau)もこの活動に参加させて頂いています。

小さなひとつひとつの力が大きな力になって、誰かの力になれたら...

今までは、お教室で生徒さんにパーツ寄付をして頂いていましたが、これからはお店でカード作りの
イベントをしたり、という活動もしていきたいと思っています。
(まずは9月にイベントを予定しています。詳しくはまたお知らせします)
もし、クイリングをされている方で、いらないパーツがある方、これからは捨てずにぜひこの活動に
ご協力ください。

どんな活動なんだろう?と思われた方、このブログの横にあります”LOVE QUILLING”のバナーをクリックしてみてください。
by le-cadeau-news | 2012-08-10 23:34 | その他

お客様のお家です

本日はカーテンのお納めに伺ってきました。

とても素敵なF様邸。
ピアノのお教室をご自宅でされていて、外観、インテリアすべてこだわりのお家で
ドアを開けた瞬間から”素適〜”なご自宅でした。

今回、Le Cadeauでは子供部屋とレッスン室のカーテンをさせて頂きました!
まずはこどもべや。
こだわりの家具、照明(ティーカップなんです!)かわいいベッド。
女の子の憧れがたくさん詰まったお部屋です。
ここに、イギリスCLARK &CLARKのTEA CUPのピンクとグリーンのカーテンをお選び頂きました。
壁もサーモンピンクとラベンダー。この色にもとてもマッチして、さらにかわいいお部屋に...!
お客様のお家です_e0112378_14484040.jpg


お客様のお家です_e0112378_14481125.jpg


ピンクのカーテン


お客様のお家です_e0112378_14491493.jpg

グリーンのカーテン(ベッドの上のクッションはこのカーテンにあわせて選ばれたそうです!)


続いて、レッスン室。
このためにあるようなベストマッチなカーテン!
こちらはフランスより〜その名もCONCERTO♪
柄をよくみせるため、こちらは一つ山で窓全体に楽譜が広がっているようにきれいに柄がみえます!
そして、腰窓には奥様のこだわりのグリーンの飾り窓。
この窓を最大限活かせるスタイルのカーテンです。
カーテンを閉じれば中心に楽譜がきてサイドにあえて飾り窓がみえるようになっています。
カーテンを開けると額縁のように楽譜が効いています。
お客様のお家です_e0112378_14495445.jpg

お客様のお家です_e0112378_14501899.jpg

ここでレッスン!音楽がもっともーっと好きになりそうです!

ひとつひとつに思い入れがあるお部屋作り。
少しだけですがお手伝いさせていただけてありがとうございます。
by le-cadeau-news | 2012-07-10 22:56 | その他

ゴールデンウィークの過ごしかた...

気がつけば明日からゴールデンウィークの方もいらしゃるのでは。。。。

みなさん、どのように連休はすごされますか?

ルキャドではWORKSHOPや楽しい企画を準備していますよ001.gif

例えば.....

選べるミニカットファブリックとか....

あれこれ選んで自分で作る手作りセットとか.....

子供さんのWORKSHOP(5/5)とか.....035.gif


なかでも初お目見えのワークショップ”フランス絵具でオリジナルペイント!”
イムズ店から取扱いはじめましたプロヴァンス生まれのペベオ社のアクリル絵具を使って
トートバッグやエプロンにオリジナルペインとをしましょう!

親子参加もOKですので是非是非〜親子でオリジナルグッズつくりませんか?

フリーハンドもよし!
いきなりは心配な方にはステンシルもよし!
でも。オリジナルがしたいな...と言う方はフリーシートに自分のイラストを使ってステンシルもできちゃいます!
楽しい!ですよ。
母の日のプレゼントにもよいかもですね

ちょっとペイントしてみました006.gif

この他にも定番のパネルや茶箱の他、
5/5にはこどもさん向けのWORKSHOPをしますよ〜
ペーパークイリングでキーホルダーやミニカードを作ります。

連休はル.キャドへ!!

ゴールデンウィークの過ごしかた..._e0112378_19192549.jpg

by le-cadeau-news | 2012-04-27 19:20 | その他

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る