人気ブログランキング |

フランス紀行1

例年一年のスタートに開催されるフランスの展示会  "MASION ET OBJET"
今年も我がスタッフが視察に行ってまいりました。

その年の流れがすべてわかるこの展示会。
その会場に一歩足を踏み入れれば、夢のような世界です。

帰国後渡されたデジカメの中には178枚の写真が!
今回はこのMASION ET OBJET とフランスのデザイナーズギルドのショールームも併せてみてきただけあって見応えというか整理しがいのある写真の数々でした。

本日は本当に一部だけ。
昨年より販売開始してますデザイナーズギルドの新作の展示を一部ご紹介!


昨年の秋冬コレクションは”オペラ”のイメージだけあってとてもゴージャスな雰囲気でしたが、今回は今の時代だからこそデザイナーであるトルシアがこめた思い。
”優しさ”"心のやすらぎ"が溢れるようなシリーズ”WHITE WELL"

アメリカへの期待をこめてでしょうか....その名もMANNHATANシリーズ。
こちらは花や森の木々とてもポップな印象なタッチで描かれています。ピンクのカラーリングは見事です。

そのどちらも目にした瞬間”うああ===”と声をだしてしまいました。

ちなみに会場に出展されていた各国のブランドの新作にマンハッタンの名がついていたとか。


全く雰囲気の違うこの二つのシリーズ。
とても同じ人物がデザインしたとは思えない異なるタッチ。
でもどちらも根底に流れるコンセプトは一緒なのでしょう。
みているうちにとても優しく、元気になれるます。

もう、早くこの生地でクッション、パネル、カーテンETC.....作りたい!
という気持ちになります。


そして、実は、まだ価格も発表されていないこのシリーズ!
サンプルがLe Cadeauにとどいてしまいました!

誰よりも早くこの生地をご覧になりたい方、ぜひぜひいらしてください。
ほんっと、素敵です。

どのブランドにも公平に愛情をいつもそそいでいますが
016.gif今、ほんのちょっとだけリードです。

しかし、どんどん追って他のブランドも入ってきますよ!
かわいい子供柄などなど。
ニューフェイスも同情するとかしないとか....


今年もみなさんにいち早く世界の情報をお届けできるようがんばります!!


フランス紀行1_e0112378_17493167.jpg

こちらMASION ET OBJET内のレストランブース




フランス紀行1_e0112378_17523036.jpg

DESIGNERS GUILDの展示会場のブース。きれいです!

フランス紀行1_e0112378_17533321.jpg


このフランス紀行続きます.....
by le-cadeau-news | 2009-02-03 17:58 | その他

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る