ラブクイリング〜ひとつひとつの力を集めて〜

ラブクイリング〜
ご存知の方もいらしゃると思いますが....
これは瞳硝子さんが始められた支援活動の名称です。

ペーパークイリングというクラフトがあります。
これは、紙で沢山のパーツを作って色々なモチーフを作るヨーロッパのクラフトです。
このちいさなパーツ。
作品を作る時に余ってしまったりしたものを集めて、(今では日本のみならず海外からも集まってきています)ミニカードと封筒のセットを作ります。
そして、それをご協力いただいているお店や支援活動に参加しているみなさんのイベントなどで
このカードセット1つを¥100~ご購入頂き、集まったお金を東北の被災地の方の支援に送らせて頂いています。
もちろん、パーツや封筒などは支援者からの寄付ですので集まったお金は全て、寄付させて頂いています。

この支援の和が少しづつすこしづつ広がってきています。

Le Cadeau(atelier du cadeau)もこの活動に参加させて頂いています。

小さなひとつひとつの力が大きな力になって、誰かの力になれたら...

今までは、お教室で生徒さんにパーツ寄付をして頂いていましたが、これからはお店でカード作りの
イベントをしたり、という活動もしていきたいと思っています。
(まずは9月にイベントを予定しています。詳しくはまたお知らせします)
もし、クイリングをされている方で、いらないパーツがある方、これからは捨てずにぜひこの活動に
ご協力ください。

どんな活動なんだろう?と思われた方、このブログの横にあります”LOVE QUILLING”のバナーをクリックしてみてください。
[PR]
by le-cadeau-news | 2012-08-10 23:34 | その他

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news
プロフィールを見る
画像一覧