人気ブログランキング |

ももち浜ストアの取材でした

本日、アトリエのあるマンションは改装工事の音が響いています(^^;)
さて、昨日アトリエではももち浜ストアの取材が行われていました。
Le Cadeauの取材は何度かしていただいたことがありましたがatelier は初めて!
しかも内容は”ペーパークイリング”でした。

もーー、大変!
取材の依頼頂いてから当日までに数日しかなく、そこず==っとレッスンなどが入っていたので
.....何が大変て、アトリエのおそうじが...024.gif

お教室にこられた方はみんさんご存知だと思いますが....
このアトリエ狭いに加えて物がたっくさん!
しかも作品も撮られるとのこと。
少々(?)放置気味になっていたことたちも、出来る限り整えて.....

お店の取材と何が違うのか自分でもわからないのですが、みょ〜〜に緊張しました。
きっと、いつもは”緊張する〜”なんてつぶやいても”はい、はい”とあたたかく(?)見守ってくれるスタッフが今日は居なくて、ひとりだったからでしょうか....
(当然、お店は通常営業中なのでアトリエには私ひとり....)

そして、問題は.....今までの経験からすると4~5名の方が機材と一緒にこられるはず!
入るのか???
と思っていましたが......やはり 5名の男性陣!
右往左往もできず、一度座ったら動くのもどこ通ろう?みたいで。
本当!撮影の時は大変そうでした(すみません...狭くて。。)

内容は...当日みてくださいね!
(体験をして頂いたんです。とてもクイリングで想像つかない方が!(あっ、ごめんなさい)でも、すごく上手でびっくり!どなたがされたか...放送みてくださいね037.gif )

今回とても感動したこと。
お店の場合、生地達をいつも大きく、むしろダイナミックに撮ってもらううのですが、なんせクイリングの小さい事!

出来上がった作品すら5cmぐらい。
その繊細な細かい細部をいかに映像に納めるか....

いろいろな角度から照明をあてて頂いたり、
カメラの位置を何度もかえてもらったり.....

トータル2時間強かかったのでは?

時々モニターをみせて頂いたのですが、”。。。すごい。。”
としかいえませんでした。
自分の作品が自分のものとは思えないような立派なものに!
ペーパークイリングの独特な魅力が表現されてました!

加えて、実は、作品を作る時は自分しかしらない”テーマ”や”思い”があったりします。
そんなこと一言も伝えてはいないのに、まるでそれをわかってくださっているように撮影してくださいました。

プロのお仕事ですね....


なんかだら〜と自分の感想を書いてしまいました。
長くてごめんなさい。

楽しみな放送は8/4 TNC ももち浜ストアです

クイリングて何?と思われる方是非みてください


。。。。一人でいたので当然撮影していただいてる風景は写真とれてません....残念!。
by le-cadeau-news | 2011-07-30 14:08 | アトリエより

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る