人気ブログランキング |

ペーパークイリング〜作品展〜

暑い日が続いていますね〜

さてお店ではSUMMER SALE~CLEARANCE SALEと違う熱さが続いていますなか、
ボタニカルクイリングジャパンのインストラクター展に出展し昨日戻って参りました。
この会はペーパークイリングのの中でも植物に焦点をあててさらに写実的に表現し、アートとしての
ペーパークイリングを目指す団体です。

今年は更にパワーアップし、出展したインストラクターの数が昨年の倍になったこともあるのですが
作品レベルもぐわ〜〜〜〜っとあがり、私たちでさえ、”へっ?紙?”と思うことしきり...
でした。

震災の影響はその作品にも現れていて、今年は”祈り””平和””希望”を作品のテーマに
こめられたものや”蓮”のお花が多かったのも特徴でした。

私は今回の作品に込めた思いは”感謝”でした。
Le Cadeauを始めて、もうまもなく10年の数字がみえるとこまできました。

今も変わらず、お店に通い続けてくださるお客様。
......もしかしするとル.キャドの全てをご存知ですよね!なんて方が多数...

アトリエに通い続けてくださる生徒さん.....

お店を通してお知り合いになることができたお取り引き先の方、会社の方.....

色々と出張が増える中、お店を守ってくれるスタッフ......


そんな沢山の縁に支えて頂き、助けて頂いたこと。
沢山の感謝と、これからもずっと良い縁で結ばれて行きますように。

そして、ここの携わってくださる方々が素敵な縁で結ばれていきますように。

そんな思いをこめたリースを出展しました。

途中、色々ハプニングがあり思うように手をかけられなかったのが心残りですが....



そして、5月にみなさまに参加して頂きましたチャリティーペーパークイリングのカード。
この会場で全国のペーパークイリング教室や、それに携わる方々が持ち寄ったカードたちと一緒に”ラブクイリング”のコーナーに参加しましたよ!
4日間でなんと¥70,000が集まりました。
このお金はこの会を主催して下さってる瞳さんにより、赤十字を通して、東北被災地へ募金されました。
ご協力ありがとうございました。
一人一人の力が集まると、ほんとうに凄いですね!
Le Cadeauは今後もこのような活動のお手伝いをしていきたいと思っています。


なんだか、長々と報告日記になってしまいましたが.....

最後まで読んでくださってありがとうございます

本日、久しぶりのお店シフトです!
”いつもいないね”とお客様からのメッセージ...
ごめんなさい。今日は閉店までいますよ〜
是非、いらしてください!

お店にいる時間を増やす作戦考え中です


お近くにお越しの際はイムズにお立ち寄りくださいね〜!


ル.キャド   穂坂
by le-cadeau-news | 2011-07-15 10:48 | アトリエより

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る