チャリティWORKSHOPのおしらせ

いつのまにか桜もちり、新緑の季節へと移っていっていますね。
そして、もうすぐゴールデンウィーク。
さて、そのゴールデンウィークにLe CadeauはチャリティのWORKSHOPを実施します。

3月に起きたおもいもよらない大震災。
そして、いまでも被災地のみなさんは厳しい状況の中、復興にむけてがんばっていらしゃいます。

この度、アトリエでのお仕事を通じての仲間や、その関係者のな方々がボランティアで活動されていて、私たちでも何かできることはないか。とずっとと考えていました。

大きなことはできなくても、同じような思いの方も沢山いらしゃるのではないかと...


今回のこのWORKSHOPは2つのボランティアのお手伝いをします。

まず、参加費¥500これはイムズをとおして日本赤十字社へ被災地への義援金として全額寄付いたします
そして、作品。
こちらはアトリエ ドウ キャドでもおなじみのペーパークリングでミニカードとミニ封筒を作成していただきます。
このうち封筒のほうはラブクイリング...*という活動をしています方におくらせて頂きます。

今回は参加費のすべてを寄付させて頂きたいと思っていますので、使用します材料などは
アトリエで発生します半端材などを使用させていただきますこと、ご了承ください。
おこさまでも参加できますように簡単にモチーフやパーツをつけるだけのものなども準備いたします。(アトリエの生徒さんにご提供頂いたパーツなどを使わせていただきます)

当日は自由参加とさせていただきます。
所要時間は20分〜1時間(どの段階から作るかによります)

天神にお越しのさいちょとおたちよりくだされば幸いです。
また、このような活動はできれば今後も定期的に実施していければと思っています。
みなさまのご参加、心からおまちしています


......*ラブクイリングとは...?
私(穂坂)が所属しておりますボタニカルクイリングジャパンのメンバーの方が
以前からおこなっています募金活動です。
お店やクイリングのイベントなどのさい募金活動を行い、募金してくださった方に全国のボランティアの方々が作ったクイリングのカードを差し上げるというものです。
昨年のボタニカルクイリングジャパンのインストラクター展でも募金活動を行い、そのお金は昨年はハイチ地震の子供たちのために寄付されました。
今年はこの度の東日本大震災の被災地の方への募金として送られる。



実施日
4/30 14:00~17:00
5/4 14:00~17:00

場所  イムズ4Fパワコンアベニュー内 Le Cadeau(ル キャド)にて
参加費 ¥500
持ってくるもの  とくにありません



*今回は特にご予約はいただかなくても結構です
 ただ席に限りがございますので、事前にお時間のご連絡いただければお席の確保はさせていただきます。TEL 092-791-5198
[PR]
by le-cadeau-news | 2011-04-21 12:37 | WORK SHOP

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news
プロフィールを見る
画像一覧