人気ブログランキング |

いろいろ...

9月もいつのまにか半ばになってしまいました。
ほんと〜に時間がすぎるのはあっという間ですね001.gif

さてさて、ここ1週間いろいろあり全然ブログを書けずにいました。

まずは先日にのワークショップ。
今回は長崎よりご参加です。本当ありがたいことです。
いままでも九州各地から鹿児島 熊本 長崎....
遠くからありがとうございます001.gif

今回のお客様、ご職業は写真家さんでいらしゃいました。
とても神秘的な(私の個人的な感想です)お写真をみせていただきました。
ひとつひとつに思いがこめられたお写真。
今回作成のアルバムに作品を貼ってくださいね。

選ばれた柄はデザイナーズギルドの柄。
ハスのようなブルーのお花をとても素適に配置され仕上がりました
いろいろ..._e0112378_1134119.jpg


先週末の土曜には東京に行き、年一度のラッピング講師のセミナーへ参加してきました。
今回。とても楽しみにしていたのはフレンチ額装。
フランスで国家資格を取得され芦屋にアトリエをおもちの先生にご指導頂きました。
いきなり中級レベルの課題でしたが全国から集まっている講師陣。
さすがに規定時間内に作品を作りあげ、それは素晴らしい時間でした。
先生もとてもキュートでステキな方でした。
これもワークショップにうまく活かせるよう企画開始です!!

そして、昨日はアトリエで行っていますラッピング講座のコーディネーターと上級試験。
今年はイムズのセミナールームにて行いました
東京より試験官として協会の方がおみえになり、いつもと違う雰囲気の中試験は行われました。
緊張がこちらに伝わり、胃が口からとびだしそう!

結果は今月末。
どうでしょうか。。。楽しみです(^^)

atelier du cadeauではこの社団法人全日本ギフト用品協会の福岡認定校としてラッピング教室を行っております。
包むことにまつわる慶弔のマナーや日本古来より伝わる贈り物の意義など。
ただつつむだけではない様々なことをお伝えしています。
また、協会が認定しますコーディネーターなどの資格試験も当校にて実施しております。
ご興味にある方はぜひ、お問い合わせくださいね。


さて、明日はイムズ8階にありますアルティアムさんで行います石本藤雄氏のファブリックを使ってのワークショップ。
あっと言う間に満席いただき、追加した回も満席とのこと。
ありがとうございます。
明日またあらたにお会いできるみなさまとの時間を楽しみに.....
by le-cadeau-news | 2010-09-17 11:50 | その他

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る