人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成せばなる.....???

年末のペーパークイリング教室での出来事です

上級クラスの課題でステンドグラスを作成のO様。

宿題だったパーツもきれいに仕上げてこられ、いざ作成!

この課題、ひとつひとつのパーツのサイズがぴったりいっしょで、さらに一段一段、きっちりとそのサイズであわせていかないときれいな円が完成しないとても生徒さんなかせの課題。026.gif

最初はとても順調でした。
ついうっかりほんのち〜〜〜〜さなミステイクを見逃してしまいました。
それは1mmもないほどの本当にちいさなミステイク!
でも、それがつもり積もって最後の一段をくみ上げるときには、
とてもじゃないけど半分がなんとか収まってくれれば...ぐらいのスペースしか残っていません007.gif

そこからやり直しはイコールすべていちから作り直すこと!
さすがに私もそんな宣告はできず....

"やってみましょう!”

ということになり、ふたりがかりで慎重にパーツをはめこみました。
すると、なんと無事きれいに収まってしまった!!!
しかも最後の一周、こんなに一杯パーツがあるのに糊が一カ所も付いてないんです!
これ、ほんと〜〜〜にすごいことです。
”やってできないことはないよね〜〜”
とふたりでほっと安堵したレッスンでした。

こんなハプニングもあるから楽しいのかも!

成せばなる.....???_e0112378_1475561.jpg


このあと、このステンドグラスは無事周りにバラの装飾を施し、アクリルケースに納めてO様宅へむかいました001.gif
by le-cadeau-news | 2010-01-07 14:11 | ペーパークイリング

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news