人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イムズ女子塾「カラーコーディネイトレッスン」

6月14日金曜日、ル・キャドで初めての企画「使えるカラーコーディネイトレッスン」を実施しました!

いつもはミニパネルや茶箱などのレッスンをしているワークショップスペース。
この日は、カラーコーディネイターの竹下順子先生がヨーロッパで購入されたファッションブックや
インテリアブック、子ども向けの美術教材や絵本、カラーパネルなどをディスプレイしてくださったので、
カラーレッスンの雰囲気ばっちり♪

電球も昼光色に変え、教材のセッティングも終えて準備完了です。

イムズ女子塾「カラーコーディネイトレッスン」_e0112378_23503276.jpg


イムズ女子塾「カラーコーディネイトレッスン」_e0112378_23512553.jpg


イムズ女子塾「カラーコーディネイトレッスン」_e0112378_2352026.jpg


レッスンが始まりました。さすが竹下先生!
カラーのトーン表を使った「色」の分類法や世界のトレンドカラー、ヨーロッパの美術教育の面白さなど、多岐にわたる内容を
分かりやすく説明してくださるので、皆さん興味深々です。
お話だけでも楽しいのに、今回は色紙にズボンやシャツなどの型紙をあわせて切り、貼り付けるワークショップも実施。
盛りだくさんの内容で1時間があっという間に過ぎていきました。

ワークショップ作品。個性が光ってますね!
たくさんある紙の中から自分で選んで切る、これが意外と難しいんです。
(写真がうまく撮れなくて、ごめんなさい。)

イムズ女子塾「カラーコーディネイトレッスン」_e0112378_23544095.jpg


イムズ女子塾「カラーコーディネイトレッスン」_e0112378_23544057.jpg


イムズ女子塾「カラーコーディネイトレッスン」_e0112378_23553230.jpg



楽しい時間はあっという間です。
レッスン終了後は皆さんで記念写真。楽しかったですね~。

13時30分クラスの皆さん
イムズ女子塾「カラーコーディネイトレッスン」_e0112378_23562287.jpg


18時40分クラスの皆さん
イムズ女子塾「カラーコーディネイトレッスン」_e0112378_2357774.jpg


ご参加ありがとうございました!また企画しますので、よろしくお願いしますね。

ヨーロッパの生地を使ってミニパネルや茶箱を作ったり、手縫いでチュニックを作ったり、いろんなワークショップで
人気のル・キャドです。
日程や人数などお気軽にお問合せくださいね。お待ちしております。


                         Reported by H.fujita
by le-cadeau-news | 2013-06-15 22:00 | WORK SHOP

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news