人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのラッピング

最近セミナーにでかけることが本当に増えました
お教室にきてくださるみなさんのスキルに負けないよう、日々スキルアップに励むこのごろです...

先日、一通のDMがお教室宛に届きました。
そこにはフランスのラッピングの第一人者である先生のラッピングとディスプレーのセミナーの
お誘いでした。
はて...なぜ?と思いつつ、お店の名前がフランス語だから?と思いながら内容をみてみると
それはとても魅力的な講座の内容でした。

こんな機会のがしてはいけないと....

...行ってきました024.gif
東京まで。たしか月初にも行ってたよな....と思いつつ.....

とてもとても充実の2日間でした。

フランス人の先生ですので当然講義はフランス語。同時通訳の方がちゃんと通訳してくださいますが、先生も熱がはいってくると通訳がいつはいるの?と思う位熱心に講義され.。でも身振り手振りでも伝わってくるもんですよね.....

写真はご了承を得てませんので、掲載できませんが、先生の手法、色使い、センスとても素晴らしく、目からうろこがぼろぼろと落ちていくものでした。

ディスプレーなど本当に美しく計算されて構成。
短い時間でぎっしりと学ばせて頂きました。

沢山の受講された方々もそれぞれの専門分野でご活躍の方々。
ラッピングの先生やお菓子教室、ご自分でお店をされている方etc....

沢山の刺激をうけ、ぐったりと心地よい疲れとともに戻ってきました。。。

しっかり吸収してきたものをWORKSHOPやお教室に活かせるよう、これから年末への講座
企画します!
by le-cadeau-news | 2009-10-02 17:40 | その他

e-mail info@le-cadeau.co.jp


by le-cadeau-news